~~~はじめに~~~

         「被差別部落」…皆さんはこの言葉を聞いてどう思われますか?
私が、このブログを始めることにしたのは、職場で「○○地区は危ない」などと
“心無い会話”が聞こえてきたからでした。それも複数の方から…。政策的には、約150年前に「解放」されたはずの被差別部落ですが、職場だけではなく、インターネットやパルプマガジン(低俗雑誌)などで、今尚、多くの差別があることを実感します。被差別部落出身の妻と結婚し、部落の暮らしを知る中で「部落の良さや暖かさ」を皆さんに伝えたいと思います。

2014年2月6日木曜日

コメントお待ちしております

このブログに関しての叱咤激励、
部落問題に関する皆様の思いなど、何でも結構です。
宜しければ、コメントをお待ちしております。

記事文末の投稿詳細バー内の○件のコメント」をクリッしていただくとコメント欄が現れます。

ただし、部落に関する誹謗中傷、差別的な投稿など、
倫理的に問題のあるコメントは投稿できません。

よろしくお願いしますm(_ _)m


部落を皆さんに知ってもらいたい!
このブログを、多くの方に見てほしい。そして、
部落を知ってほしい。それが、差別をなくす早道だから・・・

そんな気持ちで、ブログランキングに参加しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
どうぞ、クリックをお願いします。m(_ _)m

3 件のコメント:

大川原英智 さんのコメント...

初めまして。大川原英智と申します。
SUGIさんのブログに共感いたします。

人間として生きる上で、とても大切なことがたくさん掲載されていると思います。

ささやかながら、応援させてください。

匿名 さんのコメント...


とてもわかりやすく沢山考えさせられます。
私は埼玉産まれで現在29歳です。
正直部落と言うのを知ったのは27歳の転勤でした。
埼玉では全く何も知らず育ちました。

27歳で知っても特に差別の気持ちは全くうまれませんでした。

ただ知らなかったからこそ知りたいと思うようになってしまいました。

知りたいことが丁寧に書いてあり
人として大事なことが沢山書いてありますね

応援してます

人と人の繋がり大切にしたいですね

被差別部落の暮らし さんのコメント...

匿名さん
こんばんは。
コメント&応援ありがとうございます\(^o^)/

このブログでは、本には書いていない様な「現場の声」を書いていこうと思います!

匿名さんの、「部落を知りたい!」というお気持ちに
少しでもお役に立てれば幸いです(^^)

これからも「被差別部落の暮らし」を
よろしくお願いいたしますm(_ _)m