~~~はじめに~~~

         「被差別部落」…皆さんはこの言葉を聞いてどう思われますか?
          私が、このブログを始めることにしたのは、職場で「○○地区は危ない」などと

          “心無い会話”が聞こえてきたからでした。それも複数の方から…。

          政策的には、約150年前に「解放」されたはずの被差別部落ですが、

          職場だけではなく、インターネットやパルプマガジン(低俗雑誌)などで、今尚、

          多くの差別があることを実感します。被差別部落出身の妻と結婚し、

          部落の暮らしを知る中で「部落の良さや暖かさ」を皆さんに伝えたいと思います。


         ※「生い立ち編」は、長期連載になります。少々長くなりますが、初めから

          読んで頂くことを強くお願い申し上げます(コチラからどうぞ)

2014年12月9日火曜日

生立ち編が読みやすくなりました!

いつも「被差別部落の暮らし」をお読み頂きありがとうございます。
また、叱咤激励のコメントも頂戴し、合わせてお礼申し上げますm(_ _)m。

さて、現在、当ブログは複数のコーナーを運営しておりますが、
記事数が増えるに従い、読みにくさが目立ってきました。

特に、これまで長期連載の「生い立ち編」は、
記事数が最も多く、時代関係もわかりにくいため、
お読みいただいている皆様に、
ご迷惑をお掛けしているのではないかとの懸念を抱いておりました。

そこで、今回、「読みやすいブログ」を目指し、
「生い立ち編」に通し番号を振る、マイナーチェンジを行いました。

以降も、徐々に改善を加え、
読みやすくわかりやすいブログを心がけていきます。

これからも「被差別部落の暮らし」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

                               S,スギムラ


部落を皆さんに知ってもらいたい!
このブログを、多くの方に見てほしい。そして、
部落を知ってほしい。それが、差別をなくす早道だから・・・
そんな気持ちで、ブログランキングに参加しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
どうぞ、クリックをお願いします。m(_ _)m

0 件のコメント: